ブログ界で有名なサイト・YouTuberのご紹介

先日、このようなツイートをしました。

有名ブログ動画は全部見ました

リベ大スキルアップch

ヒトデせいやch

マナブch

ウェブ職TV

ブログ本多数購入

有料講座いくつか購入

それでも結果が出ない

身に付かない・センスがない・努力が足りない

何か私の気付いていない裏技がありそうです

さらに勉強

#ブログ

#ブログ仲間とつながりたい

https://twitter.com/mii4family_blog/status/1663545613190045697

今回は「ブログを始めて勉強しよう!」という方はみんな知っているであろうメジャーな方々を集めて紹介してみます。

ブログで稼ぐ「裏ワザ」があれば教えてほしいところです。
原則は「独学」でどこまでできるかに挑戦中です。

私は現在まだ目標に対して達成率0.02%とさんざんな結果です。
非常に歩みが遅くて苦労しています。

[1年6ヶ月成果報告]絶望せずにブログ運営のよい点を探す[生活費分の収益を上げたい 目標達成率0.02%]

今回紹介するサイトを見てブログの勉強をすることで、大成功する方もおられると思います。
「ブログで収益を上げる!」と夢を見る方は参考にしてください。

目次

ブログで収益をあげている人は本当にいるの?

前提として
「ブログ収益で生計を立てている人なんているの?」
という疑問が湧いてきます。

実際に生活をしていて、そのような方に出会ったことはありません。

職業にはサラリーマン、自営業、公務員・・・といろいろありますけれど、「ネット・Webの商売で生計を立てています」という人は本当にいるのでしょうか?

「Webで生計を立てている方は本当にいる」と私は信じます。

出会ったことがないので、業種・人数としてはかなり少ないとは思います。

けれど、まず「現実にいる」ことを信じないと、挑戦することにもなりません。

なお、「どのサイトで稼いだか」「いくら稼いでいるか」は非公表の人が多い印象です。

どのサイトで何百万円稼いだかが分かってしまうと、「同じサイト」を作ってしまえば達成可能になってしまいます。
(デジタルなので、コピーや真似をすることはカンタンです。)

そのため
非公表の方が多い=実生活でブログで稼いでいる人に会うことはない原因
と予想されます。

私も複数のサイトを運営しており、当サイト(みいよんふぁみりー)以外は非公表にしています。

※現在のところ、収益はいずれのサイトもほぼ0円です(泣)
 当サイトみいよんファミリーは少し収益があります。
 アクセス数でのGoogle AdSense収入が救いです。

紹介その1 中島大介(なかじ)さん

有名ブロガーさん、まずは中嶋大介さんです。
活動上では「なかじ」さんの名前で行動しておられます。

なかじさん活動データ

ツイッター@ds_nakajima
YouTubeチャンネルウェブ職TV
サイト株式会社メリル
運営ブログアフィリノオト
代表的な著作
ブログライティングの教科書
各種サイトで探す
Amazon
楽天
Yahoo

2022年11月18日で、私は発売されてすぐに購入しました。

私が購入した本

この本を何度も読み込んで、自分なりに考えたサイトを作ってみました。
(現在のところは収入0円です。)

紹介その2 両学長さん

次は、有名YouTuberの両学長さんです。

今はFIREされており、世の中のお金のリテラシーを上げる活動をされています。

コミュニティ「リベシティ」の運営で知られており、クリニックや工務店、全国にオフィスを作るなど、精力的に活動されています。
(FIREとは・・・?笑)

以前はブログ・アフィリエイターで財を成したとよく語っており、Web関係の仕事の第一人者と言えます。

Web関係の仕事の力を信じており、世に広めようとされていると感じます。

学長の毎朝ライブは欠かさず見ており、先日リベシティにも加入させていただきました。

ツイッター@freelife_blog
YouTubeチャンネル両学長 リベラルアーツ大学
サイトリベラルアーツ大学
運営コミュニティリベシティ
代表的な著作
ブログライティングの教科書
各種サイトで探す
Amazon
楽天
Yahoo
私が購入した本

紹介その3 ヒトデさん

続いてはヒトデさんです。

先ほど紹介した両学長名義「お金の大学」の本にもたびたび登場し、どこまでかは不明なものの本の執筆に関わっていることが予想されます。

配信やサイトを見ていると、少しゆるふわ系で「ブログの力をとにかく信じている」のが感じられて好きです。

ヒトデさん活動データ

ツイッター@hitodeblog
YouTubeチャンネルヒトデせいやチャンネル
運営ブログヒトデブログ
代表的な著作
嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命
各種サイトで探す
Amazon
楽天
Yahoo

紹介その4 マナブさん

有名ブロガー4人目はマナブさんです。

一時期、夫婦でずっとマナブさんのYouTube動画を見て勉強をしていました。

夢の中の話で、「ブログで稼げるようになってからマナブさんに会う機会があり、お礼を言って握手をする」という夢を見たことがあって、そのことをツイッターに書き込んだところ、なんとマナブさん本人からいいね!を貰いとても嬉しかったです。

現在はツイッターから少し離れて活動されています。

マナブさん活動データ

ツイッター@manabubannai
YouTubeチャンネルマナブ
運営ブログmanablog(マナブログ)

もしかしてブログで稼げる時代は終わっている?→そんなことはない

ツイッターの投稿から、簡易的に4人紹介してみました。

ここに紹介した皆さんのYouTube動画は夫婦でほとんど見尽くしました。

皆さん共通して言われているのは「ブログで稼ぐことは今でも可能」と言われていることです。
私も信じてブログをがんばっています。

それでいて、ほとんど収益が無いのはどうなんだ!というツッコミはされてしまいます。

限界までがんばっているつもりですけれど、まだまだ努力が足りないのだと思います。
1年6か月、1500時間以上取り組んでいますけれど、収益はあまりない状態です。

[1年6ヶ月成果報告]絶望せずにブログ運営のよい点を探す[生活費分の収益を上げたい 目標達成率0.02%]

本人のセンスや能力の問題かもしれません。
私はどうすればいいのか分からなくなりつつありますけれど、ブログには力があると信じています。

ブログに挑戦するのを皆さんにやめて欲しくないです。
どうか挑戦してみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次